鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

りゅうおうのおしごと!7巻 感想

表紙は清滝一門が集合していますね。 bookwalker.jp 今回の話は、清滝一門の話。清滝鋼介の話である。勿論、他の人たちの話もありますが今回で最も話の中心にあったのが清滝鋼介だった。昔の将棋界の話や今の将棋界の話を混じり合わせながら変わったところと…

ブレット・トレイン(映画) 感想

ブレット・トレインの感想です。R15なのでグロい描写はありますが、あっさり気味でコメディ色が少し強めのアクション映画でした。 youtu.be あらすじ ネタバレ少なめの感想 ネタバレ多めの感想 あらすじ 仕事のために東京発京都着の超高速列車に乗った運が悪…

キャビン(映画) 感想

キャビンの感想です。予告映像はありますが、ネタバレ要素が結構多めなので視聴するときは注意を。終盤あたりまでのネタバレがあります。 youtu.be あらすじ 森の別荘へとやって来た大学生の男女5人。彼らは別荘で楽しく過ごしていたが地下室で発見した謎の…

オールド(映画) 感想

オールドの感想です。 あらすじ ネタバレ少なめの感想 ネタバレ多めの感想 あらすじ バカンスに来た家族が、ホテルの人に紹介された人里離れた美しいビーチで楽しいひと時を過ごしていた。他にもホテル側に選ばれた客が美しいビーチで過ごしていました。しか…

インフィニティ・ガントレット(アメコミ・翻訳) 感想

インフィニティ・ガントレットの感想です。突然、シルバーサーファーがドクター・ストレンジの屋敷に落ちてきてサノスが来るという警告をする。一方、サノスは愛する”デス”の心を射止めるために行動しているという。この話では、サノスの行動は”デス”に恋し…

ブルービートル(映画) 感想

デジタルレンタルで、DCEUであるブルービートルを観ました。日本での劇場公開はされず、吹替も無く字幕のみになった映画作品でしたが楽しめました。 ネタバレ込みで書いていきます。 youtu.be 簡単なあらすじは、大学を卒業して故郷に帰ってきたハイメ・レイ…

SYNDUALITY Echo of Ada クローズドβテスト 感想

SYNDUALITY Echo of Ada クローズドβテストに当選して遊んだので、感想 プレイ時間は10時間と少な目ですが楽しみました。 メイガスを自由にカスタマイズすることが可能で、自分は対エンダーズ型を選択。その他のタイプは公式Xを参照。 ▽メイガスタイプ▽CBT…

りゅうおうのおしごと!6巻 感想

アニメの範囲外の話がここからですね bookwalker.jp 今回の話は、将棋の神様をテーマにしたもので前回で八一が竜王防衛に成功にしたことで、八一以外の話になっています。様々な話があり、差し始め式、棋士室デビュー、大盤解説、盤師などの将棋関連で語られ…

仮面ライダーガッチャードのライドケミーカード使用回数を詳しくまとめました(2024年3月末 29話まで)

仮面ライダーガッチャードで、ライドケミーカードやフォームがどれくらい使われたのか気になったので纏めました。個人で調べたので、もしかしたら抜けなどがあるかと思います。そして、映画とスピンオフ(レジェンド)を含まずTVシリーズのみにしてあります…

マーベルゾンビーズ2(アメコミ・翻訳) 感想

マーベルゾンビーズ2の感想です。マーベルゾンビーズの続編。前作から40年の月日が経っており、ゾンビ達が地球に再び。地球では、ニューワカンダが出来ていた。そんな地球にいるニューワカンダとゾンビ達との戦いだがゾンビ達で内戦(シビルウォー)。 ネ…

マーベルゾンビーズ:デッド・デイズ(アメコミ・翻訳) 感想

マーベルゾンビーズ:デッド・デイズの感想です。収録内容として、マーベルゾンビーズの誕生のきっかけになった”アルティメット・ファンタスティック・フォー”の#21,#22,#23、そしてゾンビーズが来たアルティメットユニバースを描いた#30,#31,#32、後に描か…

マーベルゾンビーズ(アメコミ・翻訳) 感想

マーベルゾンビーズの感想です。あのマーベルヒーローがゾンビになった!という内容で表紙から分かる通り、デザインも格好良さを残す良りもゾンビ感が強いです。物語はアルティメット・ファンタスティック・フォーにて、別次元が映し出されてそれがゾンビの…

パルワールドをプレイ3(闇商人にあったり)

パルワールドを少しずつ進めていくがボリュームが多く、ある程度の時間はプレイしているがレベル上げやアイテム集め、探索などを楽しんでいる。 闇商人にあった。 更にレベルを上げることで、フラリーナの捕獲にも成功した。 捕まっている、自分の範囲ではま…

Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection 少しプレイした感想(2024/03/29 0:00まで配信)

気になってたゲームが、配信終了するので購入 今回は少しずつ触れた感想を書いていく。少ししか触れてないので間違った場合もある。 1.T.M.N.T スーパー亀忍者 2.激亀忍者伝 3.T.M.N.T. 4.T.M.N.T.2:マンハッタンプロジェクト 5.T.M.N.T. タートルズインタイ…

変な家(映画) 感想

変な家を映画館で観てきました。Youtubeとオモコロ版、書籍版は読んでいます。 youtu.be あらすじ ネタバレ少なめ感想 ネタバレあり感想 あらすじ 主人公は”雨男”の名前でオカルト専門の動画クリエイターと活動しています。ここら辺で原作などと違い雨穴さん…

りゅうおうのおしごと!5巻 感想

アニメは視聴済みです。アニメの範囲だと10話と11話と12話ですね。 bookwalker.jp 今回の話は前巻などから話がされていた、八一の初防衛戦で名人との戦いです。最初はハワイに行くなど緩やかな雰囲気でしたが、第一局が負けてからの怒涛の展開。八一が…

ザ・ミステリー・オブ・ウルトラセブン 感想

ザ・ミステリー・オブ・ウルトラセブンの感想です。翻訳版を読みました。発売が延期になって、一時期発売されるか不安だったのですが無事に発売されて嬉しいです。前作、前々作はヴィレッジブックスからの発売でしたが今回からはshoproからになりました。 電…

世界の終わりに柴犬と1~4巻 感想

現在4巻まで出ている「世界の終わりに柴犬と」の感想です。 「世界の終わりに柴犬と」は、文明が崩壊した世界を女子高生と犬の日々を描いている物語で、犬であるハルさんは哲学的な発言などが多くて、女子高生であるご主人はマイペース気味なのでツッコミを…

りゅうおうのおしごと!4巻 感想

アニメは視聴済みです。アニメの範囲だと8話と9話ですね。 bookwalker.jp 今回の話は、夏の話で「マイナビ女子オープン将棋コンテスト」が中心であいと天衣、そして佳香の3人での将棋での戦いを詳しく描写されておりアニメでは、そこら辺が結構省略されてお…

アベンジャーズ・メカニカル・ストライク 感想

アベンジャーズ・メカニカル・ストライクの感想です。翻訳版を読みました。ヒーロー達が新たなる敵、バイオメカノイドに立ち向かうためにハイテクアーマー(ロボット)に乗り込んで戦うというストーリー。今回の目玉であるハイテクアーマー(ロボット)は、…

テック・オン・アベンジャーズ 感想

テック・オン・アベンジャーズの感想です。翻訳版を読みました。この作品の大きな特徴としては、TAMASHII NATIONSとのコラボレーションという事でヒーロー側のデザインを漫画「ULTRAMAN」で一部のキャラクターデザインも担当している清水栄一さんが手がけて…

ガンバレジェンズ パラレルカード纏め

これまでのガンバレジェンズにあるパラレルカードを纏めました。シンクロ神話1弾までとプロモーションも含みます。 プロモーションカード纏めはこちら onitakenoko.hatenablog.com 無印弾の纏めはこちら onitakenoko.hatenablog.com フォームチェンジ纏めは…

ガンバレジェンズ 2024年3月末までのプロモーションカード纏め(PR57+ST12まで)

新しいシリーズに代わる前に、公式サイトでプロモーション検索で表示されるのを纏めました。エントリーやスタートデッキなども含まれています。カードにはPR表記されているが、検索でPRだと省かれて他のレアリティ判断されるのもありますがカードの表記を基…

ガンバレジェンズ 無印弾の参戦キャラとレアリティ纏め

ガンバレジェンズで、新しいシリーズであるシンクロ新話が始まるので無印弾でどれくらい仮面ライダーが参戦して、それぞれの仮面ライダーがどのレアリティでどれくらいカード化されたのか纏めてみました。 ☆はパラレルを表しています。作品ごとにどのライダ…

ガンバレジェンズ フォームチェンジ纏め

ガンバレジェンズのレジェンドアビリティであるフォームチェンジが現在、種類がどの位あるのか気になるので纏めました。 数字は弾数をその横にはレアリティを記述しています。現在はシンクロ神話1弾まで纏めてます。 フォームチェンジ数 18種類 仮面ライ…

りゅうおうのおしごと!3巻 感想

アニメは視聴済みです。アニメの範囲だと6話と7話ですね。 bookwalker.jp 1巻があい中心の話。2巻が天衣中心の話。そして、3巻は桂香中心の話になっています。1巻や2巻でも語られていた桂香のタイムリミットにより深く踏みこんだ話になっており、桂香と…

マダム・ウェブ 感想

マダム・ウェブを映画館で鑑賞してきました。 あらすじ ネタバレ少なめ感想 ネタバレあり感想 youtu.be あらすじ 簡単なあらすじとしては、救急救命士として働くキャシー・ウェブがあるきっかけで未来予知の能力を手に入ります。あるとき、未来予知で黒いマ…

ペンと手錠と事実婚 1巻2巻 感想

試し読みで最初を読んでから面白かったのでそのまま購入。現在発売中の2巻まで読みました。 bookwalker.jp あらすじ あらすじとしては、ある事件で女子高生と出会った刑事が女子高生側からプロポーズされるともので。その女子高生は喋ることをしなくて筆談(…

りゅうおうのおしごと!2巻 感想

アニメは視聴済みです。アニメだと4,5話の範囲ですね。 bookwalker.jp 今回の話では、天衣が登場して天衣との出会いから弟子をとるまでの話であり、アニメだと結構省略されているシーンが多かったことに驚きました。アニメだとあいとの話が中心だったのに対…

スーパーマリオRPG(switch) 感想

スーパーマリオRPG(switch)をクリアしました。リメイク前をプレイしたことが無かったので今回が初めてのプレイでしたが凄く楽しめました。 ストーリーとしては、いつものようにピーチ姫をさらったクッパと戦う所から始まるのですが、突然!巨大な剣がクッ…