鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

りゅうおうのおしごと!1巻 感想

アニメは先に視聴済みです。

bookwalker.jp

アニメの範囲だと1話~3話ですね。

 アニメだと省略されたりされていた細かい描写や内面のシーンが詳しく書かれており途中に将棋盤が書いてあり将棋の説明もあったりと詳しく知らなくても楽しめるようになっておりました。

 しかし、アニメだと省いてたけど最初の方が凄く下ネタが強くてしかも元ネタがあると知って驚きました。ここは個人的に苦手だったかなぁと。

 アニメで先に知ってた内容で、1巻はアニメと同じ感じで最初の下ネタ部分が省かれているので綺麗に3話で纏めたように感じました。1巻は竜一があいを弟子に取るまでの物語として竜一やあいがどんな人物なのかを描いており、将棋に対する熱い思いなどがあって非常に良かったです。

 

 

次回の感想

onitakenoko.hatenablog.com