鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

りゅうおうのおしごと!2巻 感想

アニメは視聴済みです。アニメだと4,5話の範囲ですね。

bookwalker.jp

 

 今回の話では、天衣が登場して天衣との出会いから弟子をとるまでの話であり、アニメだと結構省略されているシーンが多かったことに驚きました。アニメだとあいとの話が中心だったのに対してこちらは天衣との話が中心にあり、アニメだとあっさり流された天衣の家族との関係もきっちりと描かれており、より話に深みがましてました。

 一番驚いたのは、九頭竜と会長との戦いがあったこと。この戦いの描写が迫力がありどちらが勝つのか分からない緊張感。圧倒的に強さを放っている会長の描写が丁寧に描かれておりこんなにも強いかと伝わりました。

 しっかりと天衣が重要なキャラとして描かれていること、2巻は天衣との出会いとして最高の話でした。

 そして、今回も最初の方に下ネタがちょっと多かったかなぁと。

前回の感想

onitakenoko.hatenablog.com

 

次回の感想

onitakenoko.hatenablog.com