鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

"誰も助けてくれない"の感想

ディズニープラスで配信された映画作品。

ホラー作品で、全編でほぼ台詞がない状態で進行していく。

 

ネタバレあり

 

 最初にホラー的な演出で、何が起きているのか分からない感じの描写をしていきます。そして、序盤の早い段階でその正体が宇宙人だと判明してそこから撃破する流れになっていくのですが、その必死に逃げながらも結果的に撃破する流れが凄く好きです。

 しかし、これで終わりでは無く宇宙人が他にもたくさんいてそこからも宇宙人と対決していくのですが、この話の主軸は宇宙人との勝負よりも主人公に関する問題や謎に関して深堀していきます。最初に書きましたが、台詞がほぼ無いです。しかし、主人公周りのおかしなところなどを描きつつより印象深く残っていきます。これは台詞が無いからこそほかの部分にも注目がしやすくなります。

 個人的にストーリーの流れや宇宙人との戦闘シーンなども迫力があり好きなんですが90分はちょっと長く感じました。あと宇宙人も超能力的なの使うのが多くいましたが、なぜか物理的に怪物みたいに襲ってくるのが主流になったりともう少し違う描写も観たかったなぁと。