鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

マーベルゾンビーズ(アメコミ・翻訳) 感想

 マーベルゾンビーズの感想です。あのマーベルヒーローがゾンビになった!という内容で表紙から分かる通り、デザインも格好良さを残す良りもゾンビ感が強いです。物語はアルティメット・ファンタスティック・フォーにて、別次元が映し出されてそれがゾンビの世界だった!そんなゾンビ世界での物語。

ネタバレ少なめの感想

 最初にマグニートーがおり、マグニートーが主人公で物語が進んでいくのかと思いきや最初の方にゾンビヒーローの恐ろしさや特徴を描写するためにあっさりと食べられてしまう。この最初の始まり方が衝撃的でゾンビでは無いものが活躍する話ではない!という事でゾンビが中心だと伝わる。そのゾンビ達も体があっさりと壊れていく。脳みそが飛び出たり、足が折れたりと、ゾンビ達がヒーロー喰うシーンがあり、引きちぎったり歯が思い切り映ったりとグロい。これがあのヒーロー達だと疑うような描写をしっかりと描いているのが好印象。ここまでやるのは嬉しい。

 ストーリーに関しては、シンプルだけどヒーロー達がゾンビになってもある程度の理性を持っている瞬間がほんの少しだけあり悩むところがあったりもする。しかし、ゾンビモードなのでゾンビ以外を見つけたら食べることに集中してしまう。なので個人的には、ストーリーを期待するよりは描写を期待して買うのがオススメです。

ネタバレ多めの感想

 シルバーサーファーが出てきて、シルバーサーファーが出たらギャラクタスも出る。このゾンビ以外も出てくるがゾンビの餌食になってしまう。残念ながら物語の中心はゾンビ達なので、ゾンビがそんなキャラを食べることになる。戦闘シーンもゾンビ達がひたすら飛び込むばかりでシルバーサーファーやギャラクタス側が応戦する形になっているのが面白い構図。

 そして、ゾンビになったのはヒーローだけでは無く、ヴィランもなっており戦うシーンがあるが強化されたヒーロー達が強い!ゾンビ化されたデザインが沢山見れる点も最高だった。そして、最後はホラー作品らしくゾンビ達は地球から離れて他の所に進行していく。

 アニメ化も決まってるのでどのような表現をするのか非常に楽しみだ。