鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

マーベルゾンビーズ2(アメコミ・翻訳) 感想

 マーベルゾンビーズ2の感想です。マーベルゾンビーズの続編。前作から40年の月日が経っており、ゾンビ達が地球に再び。地球では、ニューワカンダが出来ていた。そんな地球にいるニューワカンダとゾンビ達との戦いだがゾンビ達で内戦(シビルウォー)。

 

ネタバレ少なめの感想

 マーベルゾンビーズの続編だが、1作目がインパクトが強かった影響なのか個人的には、そこまでだったかなぁと。新しいゾンビ達のデザインが見れたのは良かった。ストーリーもゾンビ事件が起きたことによる人間たちの関係だったりとゾンビ作品にある人間の争いになったりとシンプルに面白さはある。ゾンビ内戦は、1の時点で似たようなことが起こってるので絵面はそこまで意外性は無かったかなぁ。

ネタバレ多めの感想

 ゾンビ達に飢えが無くなって弱点を克服したということで、解決になるのだがその前に宇宙中がもう食い尽くされたり、ニューワカンダもそこまで繁栄してなかったりと、この世界はもう絶滅間近だなぁと。冷静になったスパイダーマンは頼りになるのが非常に面白い。すべての戦いが終わった3週間後の絵がちょっとシュールに感じてしまったが綺麗に終われたかと思いきや、違う時空に飛ばされるという!この続きが気になるが翻訳されてないのが残念。