鬼・武の里の感想ブログ

鬼・武の里の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

ザ・ミステリー・オブ・ウルトラセブン 感想

 ザ・ミステリー・オブ・ウルトラセブンの感想です。翻訳版を読みました。発売が延期になって、一時期発売されるか不安だったのですが無事に発売されて嬉しいです。前作、前々作はヴィレッジブックスからの発売でしたが今回からはshoproからになりました。

 電子版も発売されています。

bookwalker.jp

 ついにウルトラセブンが本格的に登場!ウルトラセブンとは何者なのか?なぜ、ウルトラセブンが現れたのか?ウルトラセブン、そしてモロボシ・ダンの秘密が明らかになる!という感じで、これまであった謎や秘密が明かされる感じであの怪獣たちも登場して、さらにUSPに関する謎も判明してより物語が面白くなってきました。勿論、戦闘シーンも迫力がある。次回があるのか分かりませんが、楽しみに続きを読みたいと思いました。

 気になる方は、最初から買うのがオススメ。順番としては、ザ・ライズ・オブ・ウルトラマン→ザ・トライアルズ・オブ・ウルトラマン→ザ・ミステリー・オブ・ウルトラセブンとして繋がっています。

 

ネタバレ多めの感想

 ここから、ネタバレを多めの感想を書くとUSPにいるモーハイム事務局長の正体に気づき仲間たちが新たに行動!そして、新しい仲間も増えてウルトラ警備隊になったのに興奮しました。そして最後に出てくるエースが次回に絡むのか?と更にクロスオーバーするウルトラ戦士達。今回はなんと、ジャックが登場!なんとマット・メカとして。登場シーンの合体シーンがしっかりとしておりデザインも日本の玩具的な(玩具を想定しているデザイン)感じで好感が高い!ちゃんと人を助けるシーンを入れつつ戦闘シーンでも迫力があり格好良い。新しいアレンジとして今後も見たいし玩具が出るなら欲しくなる感じでした。

 FROM RISE TO FALL PART2の渋い格好良さも最高でした。