鬼・武の里の感想ブログ

鬼の感想ブログ

いろんな事の感想などを呟くブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(新文芸)3巻 感想

 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。3巻の感想です。

bookwalker.jp

 今回の話は、新しい要素としてのギルドが追加され「楓の木」が創設された。メンバーがこれまでに登場した人物で新しい絡みが増えて、チームメンバー達の描写が増えていってるのが良い。今までは、完全に強いメイプルとサリー視点での話が多かったので少し離れた場所にいる人物による異常さが表現されているのが良い。

 同じ大盾であるクロムも別ベクトルで異常になっていく様子が描かれているのが良い。

 そして、新しく登場したユイとマイ、この二人のリアルのちょっとしたシーンがあったり、姉妹のシーンが多くあって初心者ならではの楽しんでいる描写もあり面白い。

 次回は遂にイベントで他のギルドとの戦いが楽しみです。